【SUBARU総合スポーツセンター】緊急事態宣言期間における施設利用について(9/11更新)

公開日 2021年09月11日

緊急事態宣言期間が延長されたことに伴い、施設利用は次のとおりとなります。

ご利用者の皆様におかれましては、感染対策のさらなる徹底にご協力をお願いいたします。

 

1 対象期間

  緊急事態宣言期間

  7月12日(月)から9月30日(木)まで

   ▼新規予約受付について

    18時以降の区分については、新規予約の受付を中止しています。

 

2 閉館時刻について

    閉館時刻:20時 

    ※着替え等の時間も含め、20時までにご退館いただきますようお願いいたします。

   (プールも同様です。)

 

3 施設ごとの利用制限について

 (1) SUBARU総合スポーツセンター(諸室)

  ・団体利用⇒18時以降の区分は利用中止

  ・個人利用⇒18時以降の区分は利用中止

 (2) プール

  ・団体利用⇒19時以降の区分は利用中止

  ・個人利用⇒20時以降は利用中止

 (3) トレーニング室及びランニング走路

   ・20時以降は利用中止

 (4) 弓道場、アーチェリー場、会議室

  ・団体利用⇒18時以降の区分は利用中止

  ・個人利用⇒20時以降は利用中止

 

4 スポーツ教室について

≪実施する教室等≫

 ・20時までのスポーツ教室及びワンコインプログラム

  (ジュニア上級練習会は18:50~20:00に時間を変更して実施します。)

 ・健康体力相談事業

 ・パーソナルスイム

 ※健康体力相談事業及びパーソナルスイムにつきましては、6月21日(月)分より新規予約が

 可能となっております。お電話にてお申込みください。

 

≪中止する教室等≫

 20時以降の教室については中止いたします。

 (火) 20:00~ファイティングコア

 (水) 19:50~初めてヨガ、20:00~ZUMBA

 (木) 20:00~ピラティスヨガ

 (金) 19:50~ファイトアタックBEAT、20:00~男性ヨガ

 (土) 19:45~レベルアップスイム

  ※第2期分(7月5日~9月30日)の中止になった教室については、9月30日までの

  状況を考慮し、中止回数分を返金いたします。

   

5 利用人数、更衣室等の制限について

   利用人数、更衣室等については、利用制限の変更はありません。

   詳細については、こちらをご確認ください。

 

6 申込み済の予約について

   9月30日(木)までの18時以降の区分につきましては、ご利用できません。

   当財団において、予約の取消しを行います。(使用団体が予約の取消し手続きを行う必要はありません。)

   また、予約の取消しに当たり、キャンセル料等は発生いたしません。

 

7 感染症対策の徹底について

 

 ・体温測定

 ・マスクの着用(できる限り、不織布マスクをご利用ください。)

 ・飲食の禁止(水分補給は可)

 ・会話を控える。

 ・ソーシャルディスタンスを保つ。

 ・アルコールを十分に使用して手指の消毒

 ・使用後の備品をしっかり消毒

 ・利用日の一週間前までに体調を崩された方のご利用はご遠慮ください。

 ・来館中に体調を崩された場合は、お近くの職員にお声がけください。

 

8 その他

  10月1日(金)以降の対応につきましては、決定次第改めてご案内させていただきます。

  ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

【重要なお知らせ】自然災害の発生や新型コロナウイルス感染症拡大等に伴う、施設の臨時休館や使用制限等のお知らせ方法について(6/9追加)

メール及び三鷹市生涯学習施設等予約システム(施設予約システム)のメッセージによりお知らせいたします。

 これまで自然災害の発生や新型コロナウイルス感染症拡大等に伴い、施設の臨時休館や使用制限等のお知らせをする場合、ホームページ、施設予約システムの「施設からのお知らせ」ページのほかに、各団体へ電話にてご連絡をしておりました。

 今後は、電話による連絡に代えて、施設予約システム上に登録されているメールアドレスに通知させていただきます。大変お手数をおかけしますが、ぜひメールアドレスの登録をお願いします。

 メールアドレスの登録の際には必ず「system@yoyaku.mitaka.site」からのメールを受信できるように設定してください。ご利用のドメイン(「@icloud.com」、「@me.com」など)によっては、メールが届かないことがあります。「@icloud.com」、「@me.com」以外のメールアドレスの登録をお勧めいたします。

 また、施設予約システムの「メッセージの確認」ページへ同内容をお知らせいたします。予約システムへログイン後、メニュー画面の「メッセージの確認」ボタンをクリックしてください。こちらは、メールアドレスの登録をされていない方もご覧いただけます。 

 

 ※施設予約システムの利用者情報のメールアドレス登録方法について

 利用者情報のメールアドレスの登録方法について[PDF:233KB]

 ※施設予約システムのメッセージの確認方法

 メッセージの確認方法について[PDF:189KB]

※今後は電話による連絡から、メール及びメッセージによる連絡に切り替えさせていただきますので、メールアドレスのご登録をお願いします。

※施設の使用制限等をお知らせする場合は、措置対象期間内に予約している団体のみメッセージ等を送信させていただきます。

※メール及びメッセージは施設ごとに送信しています。複数の施設をご予約している場合、重複して送信されます。予めご了承ください。

※ホームページや施設予約システムの「施設からのお知らせ」には引き続き掲載いたしますので、そちらも併せてご確認ください。

 

注意事項

 メール及び施設予約システムのメッセージは、送信時点で予約済の団体を対象に送信します。送信後に新規予約をした場合、自動的にメール及び施設予約システムのメッセージは送信されませんのでご注意ください。

【例】送信日:6月18日(金)15時

   対象団体:6月21日(月)~6月30日(水)までSUBARU総合スポーツセンター、大沢総合グラウンド、新川テニスコートを予約している団体

     ⇩

   ※6月18日(金)16時に新川テニスコートの6月25日(金)分を予約した場合、メール及びメッセージは送信されません。

コロナウイルス感染症拡大防止等に伴い、施設の休館や使用制限による開放等、日々状況が変わっています。

 予約をする際は、ホームページまたは施設予約システムの「施設からのお知らせ」ページから施設の開館情報をご確認の上、ご予約をお取りください。

 ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード