SUBARU総合スポーツセンター 一部利用再開のお知らせ(7/27更新)

公開日 2020年08月30日

セル

【重要】一部利用再開のお知らせ

 SUBARU総合スポーツセンターは、6月15日(月曜日)から施設の利用を一部再開しました。

ランニング走路、会議室及び種目別個人開放事業については、7月1日(水曜日)から再開しました。

プールについては7月6日(月曜日)から再開します。(プールの利用の詳細なご案内はコチラです。)

 ※体育室(1階)の再開時期につきましては、決まり次第、お知らせいたします。

 

1 ご利用いただけるかた

<団体利用>

再開した施設について、ご利用できます。

<個人利用>

再開した施設について、ご利用できます。

2 再開する施設及びご利用人数について

メインアリーナ

全面50人まで/半面25人まで

サブアリーナ

全面25人まで

武道場1及び武道場2(全面) 

25人まで

武道場1のみまたは武道場2のみ 

12人まで

武道場1(1/2面)のみまたは武道場2(1/2面)のみ 

6人まで

小体育室、軽体操室

各室15人まで

多目的体育室

10人まで

プール

1レーンあたり5人まで/8月2日(日曜日)まで

1レーンあたり8人まで/8月3日(月曜日)から

トレーニング室

25人まで 使用可能マシンの制限あり/利用時間の制限あり(1時間のみ)

 【制限有り】トレーニング一覧表[PDF:520KB]

ランニング走路

1人まで 利用時間の制限あり(1時間のみ)/7月1日(水曜日)から

 ランニング走路中止日程(9月分)[PDF:30.9KB]

弓道場

15人まで

アーチェリー場

15人まで

会議室(弓道場、アーチェリー場)

8人まで/7月1日(水曜日)から

種目別個人開放事業

7月1日(水曜日)より利用を一部再開いたします。

・卓球(メインアリーナ・サブアリーナ)

・バドミントン(メインアリーナ・サブアリーナ)

・バスケットボール(サブアリーナ)

その他、利用時間・利用等詳細については、コチラをご覧ください。

◆更衣室のご利用人数等

(1)更衣室内も、飛沫感染防止のためマスクを着用し、会話はお控えください。

(2)使用できるロッカー数を限定していますので、できる限り更衣室のご利用はお控えください。

(3)シューズロッカーはご利用いただけません。下足を入れる袋をご用意ください。

(4)着替えの必要ない方は、元気創造プラザ地下2階武道場前及び地下1階トレーニング室脇のロッカーをご利用ください。

(5)シャワーはご利用いただけません。

元気創造プラザ地下2階 更衣室

男女各30人まで(使用できるロッカー数を30に限定しています)

元気創造プラザ1階 更衣室

男性5人、女性3人まで

プール更衣室

男女各15人まで

弓道場・アーチェリー場 更衣室

男女各2人まで

◆観覧席のご利用人数

メインアリーナ観覧席

50人まで(飲食はできません)

飲食について>

 長時間(午前9時から午後3時まで、午後3時から午後9時まで)にわたる使用の際は、スポーツと文化財団まで、利用日の3日前までにご相談ください。

3 ご利用にあたってのお願い 下記ルールをお守りいただけない場合は、ご利用をお断りすることがあります。

   ※プールのご利用にあたってのお願いはコチラ

(1)自宅での検温(当日)

  37.5℃以上の熱のあるかたは、ご利用いただけません。

  熱がなくても、体調に少しでも不安のあるかたは、ご利用を見合わせてください。        

(2)マスクをご用意ください。

  スポーツをしていないときは、マスクを着用してください。

  ただし、熱中症予防、その他の事情でマスクを着用しない場合は、会話を控え、他の人との距離を十分確保してください。

(3)「施設利用者名簿」の記入・提出

    ◆団体使用の場合

    受付時に施設利用者名簿(団体用)[XLSX:28KB]の記入、提出をお願いします。

    ※1 なお「施設利用確認票[XLSX:16.3KB]」を提出いただければ、「施設利用者名簿(団体用)」の提出は不要です。その場合は、名簿を利用日から1カ月間保管してください。

    ※2 名簿には、氏名、年齢、住所、電話番号、当日の体温などの記入が必要です。

    ◆個人使用の場合

    トレーニング室をご利用のかたは、チケットの購入前にトレーニング室にて受付を済ませてください。

    種目別個人開放をご利用のかたは、チケットの購入前に種目別個人開放受付にて受付を済ませてください。

    受付時に施設利用者名簿(個人用)の記入、提出をお願いします。

    ※ 名簿には、氏名、年齢、住所、電話番号、当日の体温などの記入が必要です。

(4)ご利用の前後に各自、必ず手を洗ってください。

(5)お互いの距離を2メートル以上確保してください。

(6)受付で「消毒セット」を貸し出しますので、共用のスポーツ用具などの消毒を行ってください。

   なお、トレーニング室をご利用のかたは、使用後のマシンの消毒を行ってください。

(7)飲食はできません。長時間(午前9時から午後3時、午後3時から午後9時)にわたる使用の際は、スポーツと文化財団(SUBARU総合スポーツセンター地下1階運動施設事務室 45-1113)まで、利用日の3日前までにご相談ください。

(8)水分補給は十分行ってください。

(9)大きな声での会話、応援等は控えてください。

(10)その他、感染拡大防止のために行う施設管理者からの指示に従ってください。

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード